Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(10日目)

なんと、昨日、採用担当者からメールが返ってきていました!!

8日ごしのリアクション…!だいぶ焦らしてきます(。>﹏<。)

 

「(有休消化も踏まえて、)5月の入社希望だとどうなりそうですか??」を確認してみたのですが、受け入れ部門に確認して連絡しますと言われてたところ、なぜか10月入社見込みみたいなかたちで内部完結していた模様です…!笑

 

未経験採用って、ポテンシャルでの採用になるので、20代後半ともなると、結構微妙なラインなんだろうなって改めて思いました。。。

優先度が低い(。>﹏<。)

私が悪いのですが!ちょっとつらいです!

 

取り急ぎ、2月上旬の予定確認をされたので、日程出してご連絡する予定です!

職務経歴書、今日中に準備できれば日程と併せて送っちゃいたいところです。

 

先日登録した転職サイトのお姉さんにも、今日〆で履歴書と職務経歴書送る話になってるし、急がねば…!

 

(今日は23時から食べ放題とカラオケオールの予定があり、学びの更新遅くなる予感…)

 

--更新

職務経歴書完成しました~~~~~~~🎉🎉🎉🎉🎉

大変だった…

というか、大変だった時ほど成果になっているので、成果を思い出そうとすると大変だった時の腹立たしさまで一緒に思い出してしまい、半ギレで作成するという始末w

 

私は所属部門のない、管理者もいない重め業務をサービス精神でやっていたので、それを私の手持ち業務として私に当たり前に投げてくる人たちにたびたび怒っていました!

私の上長(情シス)は、重め業務とは全く関係ない立ち位置だったし、重め業務は断ることができない仕事なので、私に重め業務が降ってくるたびに、私の受け持つ運用業務のしわ寄せが上長にいくという…笑

ごめんな上長…私だって運用業務やりたかったんやで…

当時は解決策もなければ、私が担当していることが人事も都合がよいので、より緊急度の高いほかの採用に勤しんでおり、なかなか動いてくれず、難しいポジションでした。

 

とうとう専任が入ってきたと思いきや4ヶ月で辞めたときが一番つらかったです。

3ヶ月頑張ってくれてたら定着すると思うやろ…。まさかの事態でした。

タイミングも最悪で、オフィス移転の1ヶ月前、ネットワークとか音響設備の対応が佳境を迎えていたところでした。

地獄だった…。

 

今専任で4ヶ月目のかわいいかわいい後輩ちゃん。

肝が据わってて、根性もあって、素直で飲み込みも早く、何よりかわいい。可愛いは正義。最高です。

 

(今日の学び)

職務経歴書を完成させて、履歴書も写真以外穴埋めできた。

そしてそのまま転職サイトに送り付けた

これで十分だわ…。