Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(5日目)

もう5日目・・・

全体の5%の進捗とは思えない…

 

今日は机の上をだいぶ片付けました!!ちょっとずつ環境が整ってきた…!

今まで総務みたいな仕事しかしてなかったし、業務内容的に基本出社だったのもあって、ポータブルモニターしか持ってないのですが、、やっぱりちゃんとしたモニターあったほうがいいのかな…

いい工夫の仕方思いつかず困りそうなら検討しないとです。

 

それから、AWSの勉強を進めました!

Udemyの「【CLF-C02版】これだけでOK! AWS認定クラウドラクティショナー試験突破講座」っていう動画教材 📼

AWSのアカウントも作り、色々触れるように…( ̄∀ ̄)ふふふ…

全体で15時間程度のようなので、毎日1時間やってればあと2週間で終わるはず!!

 

(参考:Udemy)

 

あとは、職務経歴書を結構書き進められました…!

6年も同じ会社にいるけど、ジョブローテが激しくて書くことがいっぱい(´∩﹏∩`)

1-2年前に書いた一度も使うことなく終わった職務経歴書が無事DLできたので、概ねコピペでいけそうだ

履歴書は書くの大変じゃないけど、写真がな…どうしようかな…

この前転職エージェントさんと面談してて、macのインカメ意外と優秀なことに気づいたんだが、それで自撮りして背景だけ加工して透過するとかでもいいかな…

今度寝巻きじゃない時に試してみようと思います( ¨̮ )  

 

(今日の学び)

仮想化はすごい。コストカットできるし、時短もできる。

自由度も高くてみんなハッピー!