Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(1日目)

はじめまして。shiratamaです。

初めてブログに挑戦してみます。お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

 

 ↓ まずはスペック( ? ) と経歴( ? )

--

  • 新卒入社時は営業職。ジョブローテを繰り返すうちに情シスに成れ果てた28歳。もう営業には戻れない…
  • 3年前、HDMIが何かわからないところから情シス 風 業務がスタート
  • 現在はIT資産全般の管理やヘルプデスク、セキュリティ運用、新規システムの検討〜導入〜運用などを担当
  • 3人体制だが私は兼務があり、プロジェクト1つ+半分程度の時間で拾えるところを拾うスタイル。
  • もっと専門的で難しいことをしてみたくてとりあえずGASの勉強を始める
  • 新しいことを覚えたり、考えることが好き。課題解決とものづくりも好き。趣味はボドゲとイラストとお菓子作り。

--

続いて、ブログの目的

キャリアアップしたい!!

 

本当は情シスに専念したいところ。

他の重め業務との兼務のため、ただでさえ未経験の私には、表面を舐めるくらいのキャパしかありません(T^T)

そんなこんなで、ここ1-2年ほどは職業人としての成長が感じられず、

いつまで経っても専任を雇わない会社に不満を抱くとともに、今後のキャリアも不安になってきた私。。。

 

しかし、数ヶ月前、4年も待ったかいあって、とうとう重め業務の後任がやってきました!!!!🎉🎉🎉

無事OJTも終わり、今月から独り立ちして安定稼働してくれています✨すばらしい~~~!

 

というわけで、これを機に転職やジョブチェンジを前向きに検討開始👏

 

飽きっぽい私なので、やる気キープのために期日つきで、誰かが見てるブログで監視されながら頑張ってみようかなと思ったわけです!

 

どうぞあたたかい目でお見守りくださいませ(/・ω・)/

 

ちなみに今日はタイトル1日目にしてカジュアル面談の予定が入っています。

他社の人と面談するのは大学4年生の就活ぶりです。わくわく(*⁰▿⁰*)