Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(40日目)

(こちらは2/26の記事です)

結局全然毎日書けてません…!!

一応進捗はあるのですが、、、

 

一番最初に面接した企業が選考通過しており、一度エージェントさんにお断り連絡を入れたのですが、考え直してほしいと言われ、一旦次の選考に進むことになりました。

意図としては、経営方針は確かに合わないが、勉強にはなるし人も業務内容も勤務形態も合っている点で、もう少し深追いしておいても損はないかなと思ったことと、

初面接の反省から得る学びがかなり大きかったので、二次面接でより上の立場の人と会話することに興味が湧いたというところです。

相手にとっては迷惑な話ですが。。。笑

 

そして今日、滑り込みで面接が2件入りました。

水・木・金と毎日面接です。。。辛い。。。

 

病み上がりで今日もそこまで体調良くないのですが。

本当にこの頭に血が行ってない感はなんなんだろうか…。

常に90°の前のめりの姿勢で家の中をうろつく先週でした。

 

とりあえず着実にインフラエンジニアには近づいていっているので、悪くはなさそうです。

コーディングの勉強してるのも無駄ではなかったし。

体調悪いわりにはいい進みです。

 

(直近の学び)

AWSVPC復習。EC2とのつながりや、サブネットの理解

 →サブネットマスクの計算問題がカンタンに解けて嬉しい!

 →でも全体の正答率は半分弱…これじゃあ合格まではほど通い。。。

Javascriptの基礎理解向上。

 →10分で解けるレベルの問題に1時間以上かかってしまったが…

  それでも、自力で調べて書けるようになったのは大きな進歩で、すごく嬉しいです!!✨