Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(23日目)

はてなブログには★をつける文化があるみたいですが、

今のところ、最もたくさん★がついた記事は、私が遊び倒してほとんど学びを得られなかった日の記事なんですね。

きっと「がんばれ…!」と言う意味で付けてくれているのだろうなと想像してます。

感謝…🙏

監視してくださっている方に報いるためにも、1日5学び頑張ります!!

 

昨日はとうとう履歴書の写真を撮りました。

結局実家に帰ったのにジャケットを忘れて実家を出るという失態をおかした私。(よくやる)

妹に頼んで、職場までジャケットを持ってきてもらいました。その後証明写真機まで付き合ってもらい、写真のバック紙選びまでやってもらいました笑

ここまで書いてて体育着を学校に届けるお母さんみたいでニヤついちゃった私ですが、代わりに働き口(2箇所)と週1~2回のランチやデザートを提供してるので、共生関係です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

履歴書の写真も無事ゲットしたので、今日は履歴書データに貼り付けて、転職サイトに掲載します!わくわく!

例に漏れず、今選考中の採用担当からはまだお返事なしなので、写真入りの履歴書は手で持っていこうと思います!

 

(今日の学び)

・スポットインスタンスだと、最大90%の割引が受けられる…!

・リージョンごとに料金が違う・・・!

・EC2は状態によっても金額が変わる:停止中でも、利用中のEBSのボリュームが課金される

→EBSってなに汗

  →ネットワークで接続されたブロックレベルのストレージ。インスタンスストアは物理なので接続が高速でだが、EC2を停止するとデータが消えるため、自分でデータのバックアップが必要。

・AMI:OSのセッティング方式

・t2.nano →ファミリー+世代+容量

・v CPUは、仮想CPU