Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(4日目)

また投稿前に寝てしまいました…

ブログ向いてないな汗

 

勉強するにあたって、まずPCをすぐに開ける環境、

かつ、リモートワークでも集中できる環境づくりが必要だなと感じまして(形から入るタイプ)、

手始めに、ごちゃついたケーブルをなんとかするためにケーブルボックスを導入することにしました!

 

 ごちゃぁ・・・

 

というわけで、今日やったこと

ケーブルボックスの組み立てと設置!!!

 

組み立てはボンドも電ドラも要らず、めちゃくちゃ簡単!!

面倒くさそうだなと思って2日くらい置いちゃったんですが、もっと早く組み立てればよかった…笑

 

↓こんな感じでパーツが色々。

 

 

↓ 木ダボ(ボンドなし)で全パーツを接着

↓ 両サイド各3箇所をネジ&ドライバー(手回し)で固定

↓ ネジ穴部分に目隠しのシールを貼って

↓ 最後に落下防止の手すりを穴に差し込めば…

 

 \\\ 完  成 /// (はやっ)

狭い玄関で難なく組み立てられました\(^o^)/

 

Before          After

  

 

下段にルーターとケーブルたちを収納し、上段には棚上に設置してた電源タップを移設してきました!(全体像も写しておけばよかった)

棚からのはみ出し具合も浅くなくなり、気持ち通行しやすくなりました

 

う〜ん、こうして写真で見ると、あんまり変わってないように見えてきた…笑

ま、ひとまず今回はごちゃごちゃに絡まったケーブルたちが目につかなくなっただけで居住者の気持ち的には非常に快適になりました!!

嬉しい (ノ*’ω’*)ノ

 

ついでに、今日は1-2年前に登録した転職サイトから職務経歴書のテンプレをDLしようとしたのですが、時間が経ち過ぎて再申請が必要になっていました…Oh…

申請したらすぐに転職サイトから電話がかかってきて、2時間後にはエージェントさんと面談というスピーディな人材確保戦略。素晴らしい機動力👏

ひとまず履歴書と職務経歴書を作り直す必要があるということで、今週中には作らねば…

写真どうやって用意すればいいかな…困った

 

(今日の学び)

AWSの勉強をするにはアカウントを作って手を動かす必要がある…(ですよね…)