Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(3日目)

今日はこれからの勉強スケジュールを立てます!(予定)(今さら)

 

結局今日も採用担当の人から連絡来ず、まだ選考ラインにものってないですが、、、笑

 

本気で転職したいので、今持ってる業務を3ヶ月以内に終わらせられるようにうまく調整したいと思います!

早く脱出しないと、新しい人が辞めちゃったらまた重め兼務が私に戻ってきます。

専任が定着したのは初めてなので、時間に余裕がある分どんどんタスクが増えています。

もし次にこの重め業務がそのまま私に返ってきたら、、、もうインフラエンジニアどころか情シスにも戻れないでしょう(震)

 

とはいえ、手持ちタスクとして3月にスマホの機種変更を予定してるので、そこまでは責任を持って対応したい気持ちです。

とはいえとはいえ、重め業務のために(せいで?)使えずに残っている有休も、可能なら消化したい、、、

私が4月中に退職するには、2か月前には連絡した方がいいみたいなので、となると、2月くらい…?あと10日…!?

やばいです。

急がないと。。。

採用担当さん早く連絡くれますように🙏

 

ちなみに、面談では「コードを書く試験がある」と聞きました。

なんと驚くことに私はコードが書けません。

未経験募集って言ってたのに・・・のに・・・のに・・・

未経験とは・・・勉強しないとです(´∩﹏∩`)

 

(今日の学び)

URIUniform Resource Identifier)総称

┗ URLUniform Resource Locator)住所

┗ URNUniform Resource Name)名前

 

EntityIDは通常はURL形式が使われる模様🤔

SAML認証のわかりやすい解説してくれているサイトを発見した(*˘︶˘*)ふふふ

でかした私!

 ↓

www.netone.co.jp