Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(7日目)

もう1週間……震えます(恐)

今日中に職務経歴書を仕上げたい…(現在AM8:30)

採用担当からはまだメールが来ません…

4月以降採用で急いでないとは伝わってそうですが、、さすがにこちらから連絡したほうがよいのだろか…?

彼にやる気がないのか、私に魅力がないのか…

うん、どう考えても私のせいだわ😇

未経験採用してるのは、募っても経験者がうまく集まらないかららしいです。

つまり、本当にほしいのは経験者なので、優先度が下がって当然というわけですね。

勉強頑張ろう…(。>﹏<。)

 

--

 

(今日の学び)

zohoSAML認証設定をしていたが、公式手順書にエンティティID [ :zoho.com ] って書いてあって、なんだこの「:」怪しいなと思ってたら、やっぱりそこが違っていた…!

「:」取ったらGoogle SSOできた…!!

 

 ▼ 怪しい手順書([ :zoho.com ]って書いてある)

help.zoho.com

 

 ▼ あれおかしいなって気付いた手順書([ zoho.in ]って書いてある。「:」ついてない)

help.zoho.com

 

 ▼ おかしいなが確信に変わったメタデータのキャプチャ(「:」ねぇじゃん!!)

zoho EntityID

許すまじzoho

弊社の異様体制、必殺【システム担当者にAdmin権限がない】おかげで、設定変更や検証のたびに忙しいお姉さんを捕まえないといけないというのに…

推しのかわいいお姉さん。社内イベント後に社内販売された写真から、お姉さんの写真を「買っていいですか?」って訊いてみたらはにかみながら快諾してくれたお姉さん。かわいい…。

 

同じことをするための手順書を分割して作り、それぞれちょっとずつ違う書き方がされ、散らかっているzohozohoのせいで振り回してごめんなさいお姉さん…。

zohoよ、どうかがんばってくれ……私がお姉さんに嫌われないために…!!