Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(12日目)

気づいた。

100日後にインフラエンジニアになるための記録とか言って書いてるけど、これ、「(⚫︎日目)」って、もしかして進捗⚫︎%と同じことなのでは…。

最初はもう1週間か〜とか思ってたんだが、そうじゃない。

今日時点でインフラエンジニア度12%ってことだ…。

やばい。わかってなかった。

いま全然12%の気持ちじゃない…。

職務経歴書は書き上げたけど、まだ履歴書の写真も撮ってない(´∩﹏∩`)

AWSの勉強スピード上げよう…。

簿記の勉強もしたいし、セキュリティマネジメントの勉強もしたい。

やりたいことがいっぱいある。

 

(今日の学び)

インフラエンジニアになりたい人向けの資格を調べた

・ITパスポート  ←情シス配属半年以内取得

基本情報技術者資格  ←上記から1年以内に取得

応用情報技術者資格

ネットワークスペシャリスト

データベーススペシャリスト

・ベンダー資格

  ・Linux技術者認定

  ・Cisco技術者認定  CCNA

  ・AWS認定  ←プラクティショナー勉強中

  ・ORACLE MASTER

 

できること、いろいろありそう。