Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(30日目)

2/15の記事です!

投稿がのんびりすぎて日付が正しくないという。果たしてこれはブログなのか。

 

今日は会社で工場の成果を披露してきました!

明け方まで作業してて、後半は眠くて眠くて、、

寝ながら詰めてましたw

ハッと手元のラッピング袋を見たら、入れないといけないクッキーの代わりに別のクッキーが2個入ってたり、足りないままラッピングしてたりしてカオス

どうせもらった側はわからんやろと思ってそのまま封しましたw

ようやく作業が終わったと思って時計を見るとAM5:55

オワタ・・・

詰め直さなくてよかった・・・

詰め直してたらAM6:00を回っていたことでしょう(←大差ない)

 

クッキーはとっても好評。

やっぱりいろんな種類が入ってる方が嬉しいよね🫶

 

(今日の学び)

以前先輩から教えてもらったpaizaのJS入門編にチャレンジしてみました

流石に会社の先輩からより難しいところを教えてもらっているだけあって、チャプター1は楽勝でしたが、ここでの発見は、初めてHTMLの技術に触れたことです!!

HTMLって、こんな感じで使うんだなぁという発見がありました!

チャプターの一番初め、学習のターゲットの説明で、HTMLに触れたことがある人と言っていたので若干不安な気持ちでしたが、とっても丁寧な動画で、HTMLで書かれたものを1回くらい見たことあれば十分理解できる内容でした🎉親切設計🎉

やはり何か新しいことを始める時は、親切な先輩にアドバイスいただくのが一番良さそうです(*´⌣`*)♡

paiza.jp