Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(29日目)

今日はバレンタインデー!(←と下書き保存のまま2日後に投稿するという怠惰)

ということで、昨日、一昨日の工場稼働の成果を発表です!!

 

\\\ デーーーーン!!///

【クッキー工場成果】メッチャツクッタ!!(*⁰▿⁰*)

【お品書き】全10種

  • ホワイトチョコがけココアクッキー(ドライストロベリートッピング)
  • ショコラメレンゲクッキー
  • ブールドネージュ(プレーン)
  • ブールドネージュ(ダークチョコレートコーティング ピスタチオトッピング)
  • ブールドネージュ(ストロベリー)
  • サブレポッシュ
  • ディアマンクッキー(バニラ)
  • ディアマンクッキー(抹茶)
  • ディアマンクッキー(ココア)
  • ディアマンクッキー(ココナッツ)

 

今年は気合を入れて、私史上もっと

もたくさんのクッキーを、最もクオリティ高く仕上げました(*⁰▿⁰*)💖

 

本当は、ストロベリーマドレーヌ、コーヒーor紅茶クッキー、焼きチョコクッキー、ガレットブルトンヌも作りたかったので、ちょっと妥協です

※ガレットは焼くだけ焼きましたが失敗しました😇

失敗品が面白すぎて一人で笑ったので、せっかくだからアップしておきますw

 

失敗①焼き時間が長すぎてほとんど真っ黒

 → 

 

失敗②型をはめて焼けという指示を無視して焼いた

 → 

 

エンジニアとか、ハードウェア好きな人は料理好きな人が多いイメージです。

自分で作るのが楽しい人がエンジニアなのかもしれませんね。

私もエンジニアになりたい~~~!

 

(今日の学び)

AWSの用語チェック

・模擬テスト(ボロボロ)