Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(21日目)

今日はとうとう完成した職務経歴書、そして写真のない履歴書を企業様へ提出しました…!&日程調整の連絡も入れてみました…!!

ダメ元で今日の日程まで入れて出してみたのですが、さすがに直前過ぎて返信はもらえずでした笑

まあ、チャレンジすることが大事なので!!ナイストライだ、私!

 

今年はバレンタインで本気を出すために、13日に有休を取る予定です。

菌を撒き散らす危険性をはらみつつ、可愛い後輩や可愛い先輩や推しのお姉さん、仲の悪い(笑)ていの上司などなど、みんなに配る予定です!

チョコレート2kg適当に買ってみたけど、きっと使い切らない予定

なぜなら、今年作りたいのはクッキー缶だから!

何クッキーを作ろうか、まだ悩み中ですが、マストで必要そうな道具や材料だけ、昨日cottaで発注してしまいました!なんか、cotta色々セールやっていて、そのへんのスーパーやAmazon楽天より安かった。素晴らしい👏

平気で1万以上買おうとしてたので、本当に欲しいものだけ選手権やりました。

なんとか7千円ちょいに収まりました!

作るのたのしみだな(*⁰▿⁰*)💖

(今朝、アーモンドスライスを買い忘れていたことに早速気付いてしまったのですが、最寄りのスーパーでなんとかしよう)

 

そして今日の気付きは、睡眠の大切さ。

先週まで、しばらく睡眠時間がうまく確保できなくて、毎日2~4時間睡眠を繰り返してたのですが、あんまり仕事に身が入っていなかったんだなと気づきました。

やってる時は気付かなかったけど、5~7時間くらい寝た昨日今日、本編の進みはほぼ変わらないながら(笑)、ベンダーへのライセンス数の変更依頼や備品の追加購入、社員への締切回収や修理対応、その他のサポート対応等々、周辺の細々系タスクの進捗が尋常じゃない。

 

睡眠大事。

 

そして理解してもなお取れないのが睡眠でもある。。。難しいのう…。

 

(今日の学び)

・AZは3つ以上

・リージョン:データセンターが集積された、地理的なロケーション。基本的には3つ以上のAZから成る。物理的に何百kmと離れて設置しているルール

・政治的な理由で北京リージョンは独立している

・アベイラビティゾーン:1つ以上のデータセンターで構成された論理的なデータセンターのグループ

・エッジロケーション:200以上ある。クラウドなんちゃらできる