Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(20日目)

土日に外でバタバタして、家に帰ってきたら掃除や片付けやお料理でバタバタして、気付いたら寝ているという、平日かのような動きをしてしまった。

結果的にブログを3日分まとめて投稿するという邪道に手を出してしまった…。笑

 

まあ、こだわりはないので、徒然できたらと思います(自己暗示)

 

エンジニアを目指すため、毎日新しいことを見つけたり始めたりしたい私ですが、

昨日の初めては北千住に乗り込んだこと

一昨日の初めてはエッグベネディクトを食べたこと

一昨昨日の初めてはウイナーコーヒーを飲んだこと

その前は初めて製菓用チョコレート2kgも買って(おんもい。想像を超える重さ)、

その前はお風呂掃除用の棒みたいなものを買いました!!!(期待✨)

 

買ったり食べたりって、とっつきやすい初めてですよね。

 

というわけで、今日の初めては……

 

でけでけでけでけ(ドラムロール)

 

でーーーん!

 

NISAで株を買ったことです!!🎉🎉🎉

 

口座を作ったつもりでいるがよく分からず、調べても使い方がよく分からず、

でも買いたい株があって購入画面を開いてみたら、利用口座の中に「NISA口座」みたいな選択肢が…!!あったんかい!!

 

兄弟たちにNISAの口座を作らせて投資をさせようとしているので、早く調べたいと思いながら数ヶ月が過ぎてしまった。

使い方が分かったからには早めにレクチャーしたい。

早く遊び以外にお金を使ってほしい…!頼む…!

 

(今日の学び)

特筆する学びを得られなかったのでスキップです…(。>﹏<。)

悔しい…!