Shiratama3のブログ

成長のための記録。ご訪問くださった皆様、私がサボらぬよう、なにとぞ監視をお願いいたします。。。

100日後にインフラエンジニアになりたい女子(17日目)

まさかの、昨日(一昨日)の記事が公開できてませんでした😇

せっかく毎日投稿できてたのに…!!

まあ、重要なことはインフラエンジニアに近づくことなので、記事を書くことが目的にならないよう、こだわらずにいこう(自分に言い聞かせる)

(別端末で記事下書きのまま置いてしまってるせいで投稿ができない…歯がゆいです😖)

 

今日は久しぶりの支店勤務です!

しかも一人で行くのは一人情シス状態だった時以来(*⁰▿⁰*)

総務だったのに情シスポジの人が不在で、情シスチームがない上に会社自体も整備されなかったのでナレッジもなくて、よく分からないながらにエンジニア社員の指示を受けながら頑張った記憶。

人は成長するんだなと改めて感じます。

 

成長といえば、毎年バレンタインにお菓子を作るのが恒例行事の私です。

実家暮らしで調理師の父がいるので、ご飯は作る機会がなくてほぼノータッチだったのですが、お菓子だけはよく作ってました👩🏻‍🍳

今年は、わざわざお菓子を作るために有休取る予定です😤笑

まだ型も材料も揃ってないので、急がねば…!

わくわくです✨

 

(今日の学び)

・PCは劣化すると初期化もできない😇

Windowsアップデートでエラーが出る、BIOS設定画面に飛べない、サインインができない、初期化中に最初の画面に戻る、そしてBitLockerがかかって使えなくなる

もうダメだ。私にはどうしようもないし、そんな10年くらい前から使い倒されてる不調PC回された人も可哀そうです。廃棄です😇

ハードウェアのプロフェッショナルならちょちょいかもしれませんが…

ここで私が頑張るコストは、きっと新しいPCに入れ替えるより高く付きます。

というか、10台くらい処理してきてということで支店に行ってみたら、18台あってひぇってなりました。2倍…。

そして支店長は2日前から体調不良でおやすみ、次に把握してる人は3日前に奥様に赤ちゃんが生まれて育休。

どこにPCを設置したいのかよく分からず、とりあえず対応完了したものを端に避けて帰ってきました。

また近いうちに支店訪問せねば…

とはいえ、新しい可愛い子に引き継いでいた重ため業務でお呼びがかかり、もう大丈夫かなと思ってたのですが、やはり本社から離れるのがまだ難しいんだなって思いました(´ . .̫ . `)

早く逃げないと_(:3」∠)_

履歴書の写真がまだ撮れておらずで転職活動ストップしてしまってるので、今日明日中には撮影して、面談に移りたいです…!